【にじさんじEN】海外絵師&切り抜き師 おすすめ まとめ【和訳つき】luxiem&noctyx

 

にじさんじEN好きのブログ管理人が、個人的趣味で

自分の大好きな「海外切り抜き師」さんを和訳つきでまとめました。

 

 

 

*記事に埋め込まれた動画が再生された際の収益は、切り抜き師さんとYouTubeに行きます

*本家様URL無加工、引用の範囲内であるとの判断をしておりますが、ご本人様に許可を得ている訳ではありません。作者様にご迷惑がかかった場合はすぐに当記事を非公開に致します


 

Rhaedanさん

 

 

RhaedanさんのTwitter▷

 

ルーシーと言えば、イラスト化されるときは大体

・セクシーナイスバディお姉さん
・ゴージャス

なことが多いですが(そちらももちろん素敵ですが)、

この方の描かれたルーシーは、切り抜いたシチュエーションに合わせて「ティーンのようなラフさ」があって

すごく可愛いんです!!!

 

管理人
セットされていない髪とパーカー姿の、ホームドラマに出てきそうなルーシーが最高です!

 

登場人物の「それっぽさ」の演出が、本当に素晴らしいです。

 

 

 

▼和訳

ルーシー:そのこと家族に話しちゃったって言うか・・・

先週、「彼氏が出来た」って言っちゃったのよ。それでその・・・

みんなすごく、すごく、すっごく、その人に会うのを楽しみにしてて。

こんなことあなたにお願いするのは、あの・・・ちょっと変でしょうけど、でもーーー

よ、よかったら私の彼氏のふりをしてくれないかしら!!みたいな。

家族に話しちゃったから。ただそれだけの理由なの。

い、嫌ならいいの!全然っ!!

 

偽装彼氏・ヴォックス:そんなに可愛い声で頼まれて、どうやって断れると言うんだ。

もちろん引き受けるよ。私たちなら、うまく演じられるだろう。

 

〜偽彼氏を紹介する日〜

 

パパのシュウ:ルーシーの彼氏だって言う男の子は幾つなんだろうね?

ママのアイク:120歳以上でないと良いわねぇ←超えてる

 

パパのシュウ:やあ、こんにちは!君がルーシーの彼氏だね。僕は彼女の父のシュウだ。よろしくどうぞ!

 

偽装彼氏・ヴォックス:お会いできて嬉しいです、シュウ。私はヴォックス。

ルーシーが私について、貴方にお話ししていることは存じていました。

 

パパのシュウ:では、そうだな。実際のところまだ、

あんまり詳しくは知らないから、君自身のことについてもう少し教えて欲しいな

 

偽装彼氏・ヴォックス:あなたが知るべきことはただ、一つだけ。

あなたの娘さんは私のことも(ベッドの中で)『ダディー』と呼ぶんだ←性的な意味で

 

家族のみんな:沈黙・・・

 

ルーシー:POG!

 

一同:wwww

 

 

 

 

 

 

▼こっちの動画も、元の配信の魅力を倍増させていて、すごく素敵なんです!!

 

▼和訳

 

〜チャイムの音 教室のざわめき〜

 

エナー:ここに居る「金◯ま」ある人に質問があるんだけどーー

 

〜男子生徒はシュウくんのみ〜

 

エナー:偶然、そこをぶつけちゃったときってさ、実際のとこ、本当に痛いの?

 

シュウ:そ、それwww、僕しか居ないじゃん。

僕しか居ないじゃん!!ーーで答えるけど、その通り、痛いよ。

いや、違うな。こんな感覚なんだ・・・こんな感覚、う〜ん。内側で感じる〜みたいな。それか

 

エリーラ:えっ?!

 

ミリー:ロゼミ様、ペトラ。耳を塞ぐんだ(聞いちゃダメ)

 

シュウ:なんというかほら、ほら・・・こう、身体の内側の何かが

 

フィナーナ:ああ、なるほど!(理解)

 

〜唐突に現れるルカくん〜

 

ルカ:そう!痛いんだよ!!

エナー:本当に?

フィナーナ:うん。私、「(男子がそこをぶつけると)お腹が痛くなる」って話、聞いたことある。

 

〜アイクくん登場〜

 

アイク:やあ。みんな何してるの?

ミリー&エナー:アイク、やっほー

エナー:アイクに質問があるの。すごく重要な話なんだけどーー

シュウ:外側が痛むわけじゃないんだ。内側の痛みなんだよ

フィナーナ:だよね、だよね

ルカ:(金た◯をぶつけるのって)最悪だよなぁ

アイク:なんの話?

ぽむ:シュウに賛成してるってことは、フィナーナは経験したことがあるのね?

フィナーナ:違うよ!聞いたことあるだけだもん

エナー:シュウにちょっと聞いてたの。金○◯を怪我したときって、本当に痛いのかって

ルカ&シュウ:「「うん」」

シュウ:内側から来る痛みだよ

アイク:いや、あの・・・

エナー:つまり、お腹が痛くなるってことなのよね?

ルカ:そうさ・・・全身がショックを受けるような痛みなんだ

シュウ:あれに・・・あれに似てるかもしれないね。多分、そんなようなことを聞いたことがあるよ

セレン:エナーは今、生物学を学んでるんだね

ぽむ:吐いちゃうの?

 

シュウ:そこを痛めた痛みで吐いたことは、今まで一度も無いよ。

でも、そもそも痛みが理由で吐いたことが一度も無いから(何とも言えないなぁ)

 

ニナ:試してみる?(ニヤぁ)

シュウ:いや、いいよ

エリーラ:生理痛かぁ・・・

 

ミリー:そうそれ!それを言おうとしてたんだよ、私!

男子があそこをぶつける痛みは生理痛みたいな感じなんでしょ?!みんな知ってた?

 

エリーラ:いや、わからんし知らんわ

ニナ:もちろん、男性陣みんな知ってるわよ。その道の専門家だからね←茶化してる

アイク:(いや、生理痛の痛みは)知らないよ

ニナ:もちろん、シュウもアイクもルカも生理痛の痛みを知っているわよ、ミリー

霊夢:当然じゃない

シュウ:大きな声で言いたくないから、ディスコードに打つね

エナー:わかったわ。打ってみせて?

 

〜シュウのコメントを読むエナー〜

 

エナー:「多分、僕が思うに、女性陣が金○まをギュッと握られたときの感覚と一緒だよね」

=お互いに自分に無い器官の痛みはわからないけど、自分にとってすごく痛いアレが相手にとってのソレなんだねの意

 

ルカ:え?どう言う意味だよ、シュウ

シュウ:な、なんで僕に聞くのルカ?どの部分に混乱したの?

ルカ:「多分、僕が思うに、女性陣が金○まをギュッと握られたときの感覚と一緒だよね」

 

エナー:なんで繰り返す必要があったんだ?www

セレン:ルカはただ、自分が知ってることを確認したいだけだったんだよね。

ルカ:そのコメントでどうやって女子たちに「金た○ぶつけたときの痛み」を伝えられるんだよ

シュウ:いや、そういうことじゃないよ。

(生理痛の無い僕たちが、それと同等の痛みを感じる場合を想像して)僕たちにとってどう感じるかを説明してるんだ。

 

ニナ:ルカwww

シュウ:女子たちには金○ま無いじゃん

ルカ:俺はそれが言いたかったんだよ!!!

シュウ:そうだね、僕らには金○まがあるけれども!!

 

 

 

管理人
この動画、めちゃくちゃ好きなんですよ

 


1littlepearさん

 

 

1littlepearさんのTwitter▷

 

ご存じの方も多いかと存じますが🙇

こちらの方の切り抜きアニメも、元配信のワンシーンがより魅力的になっていてすごく素敵です!^^

「浮奇。キスしてもらったなら、キスし返さないと駄目じゃない」とミリーちゃんに言われて??

 

 


Rey 🍁 lookitsurei さん

 

 

Rey 🍁 lookitsureiさんのTwitter▷

 

そして有名なこの方。かっこいいときの顔とギャグ顔とのギャップが素敵すぎます!

こんなに魂に響く絶妙なギャグ顔って無いと思うんです。

 

管理人
限界オタクの一挙手一投足の再現度が異常です!!!

 

 


まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか^^

趣味丸出しの記事になってしまいましたが、

この記事が何かのお役に立てていたら、嬉しいです!

 

 

だいたい1日おきくらいには何事か更新されるブログですので、よかったらまた覗いてみてください!!

 

 



 

 


ぽっかにマシュマロを投げる
匿名のメッセージを受け付けております。
ご質問、ご意見&ご要望、お気軽にお願いいたします!

他の日本語訳を見る