【MystaくんASMR配信】切り抜き/日本語訳【にじさんじEN / Mysta Rias・Luxiem】

当ブログは

 

にじさんじEN所属Vtuberさんの活動全般について

・配信の日本語訳

 

等をメインに文字起こししているファンメイドブログです。

 

 

本日はMysta Riasさんのこちらの配信

BINAURAL ASMR – SOFT TALKING ADVICE AND REASSURANCE / #MystaHELP

より、

 

「Mystaの元に寄せられた視聴者のお悩み」と

「それに対するMystaのクレイジーな解答」

 

部分を訳してみました。

 

 

 

※当ブログは動画の「埋め込み機能」を使用しております。埋め込み動画から発生した広告収益は、YouTubeと動画所有者の二者間でのみ分配されます=ライバーさんの懐に入ります^^

※誤訳にお気づきの方がいらっしゃいましたら、大変、お手数ではございますが、記事下部のマシュマロよりご連絡いただけますと幸甚です


お米の洗い方を教えて!

 

 

▼動画をクリックしていただくと該当シーンからスタートします

 

 

よし、じゃあ。米の洗い方を教えてあげるね?

 

まず・・・まず、米の袋を掴むじゃん。

んで、米袋を掴んだら次に、袋を開けて

次は開けた袋を蛇口の下に置いて、

それで、

袋の中に水道水を入れちゃってください。

 

 

それから、水と米で袋がいっぱいになったら、

袋の口を手でギュッてやって閉じるんだよね。

そいでもって、

こう、シュッシュッ、シュッシュッ、シュッシュッ、シュってやって、

米を洗うために振ってね。

 

 

みんなご存知のようにお米ってほら、洗わないとダメじゃん?

必ず洗ってね。だから振って?

シャカシャカシャカシャカ、シュッシュッシュッシュ・・・・・

 

 

そしたら、ザルの中に「米袋の中の水」を全部、出してね。

ザルを通すことで汚い水が全部、流れてくから。

 

はい、そしたら、洗った米を新しく出してきた鍋の中に入れてください。

そのとき、

さっきの(米を洗った)汚い水はボウルにとっておくようにしてね。

で、洗った米を入れてた鍋に、

取っておいたボウルの水を入れるようにするんだ。

それで、鍋を火にかけてね。

 

 

これは聞いた話なんだけど、米を早く炊くには、あ〜とーー

 

鍋に塩をふっておくと良いんだって。

だから、なんかなんでも良いけど、水に塩を入れたり、醤油を入れたりして。

で、強火にして。そうすると、あ〜・・・、

鍋がめちゃ早く温まるわけ。

 

 

それでその後、だいたい35分くらいしたら、

可愛い可愛いお米ちゃんが炊けるんだ。

それで、あ〜・・・。

 

もしお米がちょっと鍋底にへばり着いちゃってても気にしないでください。大丈夫なんで。

心配しないで大丈夫。

人間は誰しも間違いを犯す生き物なんだ。

だから、大丈夫だよ。

 

以上、完璧なMysta流ライスの炊き方でした。

もし、君がこの手順通りにやってくれたら、

炊けた米を絶対に気に入ってくれるって俺が保証するよ!

 

 

うんうんうん。

 

 

 

 

管理人
何グラム入りの米を買ってるのかな?

洗ったお米って一度に炊けるのかな?

最初に袋に入れた水で米を炊くわけだから、そのときの量が少ないと米が焦げ付くか?

など少し思いましたが、今度、やってみようと思います^^

 

 

 

▼ちなみにこちら、ロンドンの米売り場の様子

引用元サイト:ロンドン食と農の便り(Monthly Report)

 

 

▼関連記事

Mystaくんとお米・料理にまつわるエピソードを時系列で整理【動画リンクつき】

 


ハーレムの作り方を教えて!

 

 

 

女の子たちと仲良くなる方法を教えてください。

Mystaには彼女が17人居るって聞きました。←いつ言った冗談かはわかりませんでした^^;🙏

そうだね・・・、質問ありがとう。

 

〜水飲み&スパチャ感謝のキス〜

 

よし、耳の穴かっぽじって聞いて。

これが「複数の女の子たちと仲良くなる方法」だよ。

俺の言う通りにしたらいいから。しっかり聞いたほうがいいよ。

ちゃんと聞いてね。

ちゃんとだぞ。(念押し)

 

 

その1、女の子ってのは匂いが好きなものである

 

 

おわかり?

だから、しっかり「匂う」ように気をつけるんだよ?いいね。

めちゃくちゃ匂うようにするんだ。

可能な限り多量のコロンをつけるように。

 

自分で嗅いで自分の匂いが感じられなかったら、

それは足りてないってことなんだわ。

身体の隅々まで、例えば腕、手、脇の下、首、

全部に振りかけろよな。

 

 

で、特に首回りが重要だな。

可能な限りたくさん首にスプレーして。

 

なんでかと言うと、「ねえ、ベイビー(セクシーボイス)」みたいな感じで、

女の子を積極的に口説いていこうってときにさ、

首回りにスプレーしておくとどうなると思う?

 

 

そう、ぶわっと香る訳よ。

コロンがぶわ〜っとだよ。だって、

女の子の顔は君の首のすぐ隣に来るってことだからさ。

これが「ステップその1」ね。

 

次、その2・・・へへっ(面白いコメントを見つけるミスタくん)

「くんか、くんか。良い匂い」?はっはっは。そうだね。

 

 

その2、格好に気をつけておしゃれすること

 

 

いいね?骨格に合った服を着ましょう。

身体に合わないものを無理に着ないように。

もちろん、好きな服ならなんでも着て良いけど、でも、

誰かに自分を素敵に印象付けたいなら、骨格に合ったものを身につけよう。OK?

どんなタイプの服が自分に似合うか調べてみてね。

 

 

これは実験的な提案なんだけど、

もしかしたらみんなの中の何人かは、黒いゴミ袋的なものがすごく似合っちゃうと思うんだよね。

「まだよくわからない」って場合は、ゴミ袋を試してみてよ。

 

 

まずはゴミ袋を手に入れて、ハサミも手に入れよう。

で、二箇所に腕を入れる用の穴を開けたら、

次にまた二箇所、足を入れる用の穴を開けて、

そしたら、まずは足から入れるんだよ。

 

次に、腕に届くまでゴミ袋を一番上までギュイーンって引っ張る。

そうしてから、腕を通してねwww。

 

 

ごめんごめん。笑ってないよ。

俺、ちゃんと真剣だから。

 

腕用の穴に腕を通したら、上の方のビニールを少し結んで、

首回りのビニールがピチッと良い感じにフィットしているか確認してね。

 

そうそう。いいね、いいね。

それが出来たら、最後の仕上げだ。

女の子たちと仲良くなる方法、その3だよ。

 

いや、俺、笑ってないし。何、言ってんの?(咳払い)

 

 

その3、自信ありげに振る舞え

 

 

自信を持って女の子たちに「一発ギャグ」を放つんだ。

女子の方に歩いていって、真横まで行くんだ。いいな?

すぐ側まで行ったらこう言って。

「ヘイ、可愛い子ちゃん。ーーーー」

 

 

〜しばらくお待ちください〜

 

 

まあ、とにかく、一発ギャグを言えば良いんだよ。

なんでも良いから思いついた奴を言え。そんで・・・(咳払い)

 

とにかく、あ〜・・・

次の質問に移るわ。

 

 

 

 

 

ENメンバーが使っている香水の一部は、こちらにまとめています^^

【にじさんじEN】愛用香水まとめ / Vox=ペンハリガン、Mysta=リンクス、Uki=ジョー マローン、Yugo=ボッテガ

 


まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか。

だいたい一日おきに更新されるブログですので、

気に入ってくださった方はどうかまた覗いてみてください。

 

 

明日も良い日になりますように。

 

 

 

▼ENグッズ、アニメイトさんで販売中です

 

 

 

ぽっかにマシュマロを投げる
匿名のメッセージを受け付けております。
ご質問、ご意見&ご要望、どうぞお気軽に!

 

他の日本語訳を見る